愛、屋烏に及ぶ〜アラサー女子の恋愛日記〜

アラサー独身女子の恋愛日記

当ブログについて

こんにちは。

読んでくださり、ありがとうございます。

このブログでは、自分の恋愛のこと(現在進行中で悩んでます・・・)を
メインで書いていこうと思ってますが、
日々考えたことや、起こったこと、など
残しておこうと思ったことも、
つらつらと書き連ねていこうと思います。

それにしてもいろいろ機能が深くて使いこなせてません!書き方よくわかりません!!笑

昔やっていたクルーズブログなんかよりもやはりもっとハイテクですね。。。

 

記事に対してのコメント、批判、大歓迎です。
私はこう思います!等 いろんな人の意見などに
触れられるのも、ブログの楽しさだと思いますので
コメント残していただけたら嬉しく思います。


さて、当ブログのタイトル、
「愛、屋鳥に及ぶ」(あい、おくうにおよぶ)

この言葉、ご存知でしょうか。


私は、知りませんでしたが、
応援しているアイドル、Sexyzoneの中島健人くんが、
テレビで放った言葉です。

意味→人を真剣に愛すると、その愛する人が住んでいる
家の屋根に留まっている烏をも愛するようになる。
つまり、愛する相手自身だけでなくその人に関係する
すべてのものに愛惰を注ぐようになること。

一途な女性は共感する言葉ではないでしょうか。
そんな言葉のように、自分が、真剣にまっすぐ愛する人に出会えることって
とてもステキですよね。
そしてそんな人の一番近くにいれたらいいなぁ、幸せだなぁと思います。
そんな未来がくればいいな・・・


「愛、屋鳥に及ぶ」